その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第10回 感想

2016年1月20日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第10回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
さてさて第10回です!

体重の話がNGじゃないってのも良いですね

今回の冒頭の生声質問は
「アーティストさんはよくライブのあとに痩せると聞きますが、南條さんはどうですか?」
という質問に

「割りとそれ都市伝説だと思ってる」

と回答。
fripSideのライブの打ち上げは結構美味しそうなものたくさん食べてますから、
なかなか減らないのかも笑 打ち上げするの夜遅いだろうし・・・。
凄い走り回ったりする感じでもないですしね。
それにしてもライブのMCでもあったみたいですが、
体重の話ダメじゃないのなんか良いですね、雑談みたいで笑

南條さんの買い物事情・・・シューーーーコーーー

冒頭でこの前カラコンの枚数を1年分くらい買った!!って話してて、
みんなに「そんなに!?」というリアクションをもらってた南條さんですが、
良く枚数を見たら勘違いで、3ヶ月分くらいしかなかったようで笑
南條さんの買い物の仕方はまとめ買いするようで、他のものもまとめて買うようで笑
そんななかでリップグロスもまとめて購入、6本も笑 (ボディソープ買いに行ったはず)
開封後は1年以内に使うのが良いらしく・・・使い切れるのか?笑
せっかく買ったのだから普段から使うようにしてたけど、
南條さん、マスクが多いですよね。
そのマスクが真っ赤になってしまったようで^^;
世の中の女の子はこのマスクの赤みと戦っているのか!!と新しい発見をした南條さん笑
化粧直しの経験もあまりないとか、やっぱりこのオフな感じの南條さん好きですね。

ネットショッピングでスターウォーズのデザインが出来る靴を注文したそうで。
カカトにダースベイダーの顔をつけれるようで。
基本は黒にして・・・でも他の色をどうするか迷ってしまった南條さん。
スター・ウォーズは全く知らない南條さん笑
このスター・ウォーズの好きな人に連絡ってsatさんかな?(わからないけど)
蓄光を入れたかった南條さんですが、色が違うからとその方に却下されたようで。
商品が届いたあと・・・・蓄光入れたら良かったーーー!!!と笑
理由は、真っ黒過ぎて誰も気づかないと笑

今日はそんな南條さんの買い物事情を垣間見れるトークでした。

今日の一曲は「white forces」
シュヴァルツェスマーケンのアニメOPですね。
悲しさが滲み出る一曲だと思います。
こちらの感想もまた書きますね!

スタンプの完成が待ち遠しい・・・!

南條さん、答える!は
「1日のうち好きな時間帯はいつですか?」
に対して
「時間帯ってわけじゃないけど、ゲームができてる時間ですね!」
と笑

南條さん、スタンプ作る!
では、今回も色々なアイデアが飛び出してきました。

「する!」「しない!」
スタンプは会話の流れが大事で、「ゲームする?」「する!!!!」くらいしか使えないと。
そうして「口癖」シリーズの「そうでしょうね」とか「だろうね」
個人的には南條さんの「そう?」っていうさらっと同意しない感じも好きです笑

「迷子です!」っていうスタンプやそこから派生した「誰か〜!」というスタンプ。

「じゃーやらなきゃいいじゃないですか。」スタンプ。
これは南條さんも落書きしたようで笑 かわいい。

南條さんのイラスト付きか、文字だけか。それも悩みどころですけど
外注でも良いけど・・・やっぱり南條さんデザインの文字や絵が良いなぁと思う次第です。

2回めの南條さん、答える!では
「長距離移動にはアイマスクはつけますか?」
には「アイマスクはね・・・つけませーーーん」
と回答。南條さんはマスクに帽子って感じがしますね笑

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

インフォメーションのネタ作りが大変になって来ましたね笑
いきなり、伊勢海老とか言い始めたから何事かと笑
今日はいつもより普段感の強いラジオだったなぁと思います。
ライブやイベントがない時期は南條さんに会えなくなりますが、
こうしてラジする!でフリートークする時間もできるので良いのかなぁと思いました!
それでは、また来週!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。