その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第4回 感想

2015年12月9日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第4回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


さて第4回を迎えた「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
今回も聞きながら感想書いていきますよ―!
楽しみです!

自分の声は変な声に最初聞こえるから安心しよう!

今回のクエスチョンも生声質問!
「はじめて自分の声を客観的に聞いた時どう思いましたか?」
の質問に対しては
「変な声!!って思った」
との事!
やっぱ自分の声って変に聴こえますよね・・・。
僕もあんまり自分の声好きではない・・・^^;

南條さん自身もショックを受けたようですね。
でも声優業だと自分の声とのギャップはもうないようで。
聞き慣れてるというのもあるとは思うのですが、
やはり自分の声を全部把握してるってのは凄いなぁと思いました!

万全の体調ではないもののやりきったANIMAX MUSIX

今回はANIMAX MUSIX横浜公演の話から。
色々とカバーであったりコラボもあったようで、楽しいライブになったようです。
実はこの時南條さん風邪なのかなんなのかわからないものの喉の調子は万全じゃないようで。
でも南條さん、「スープのパセリがずっと引っかかってる」ってパセリそんなに引っかからないですよ笑
その後、病院のレビュー見ながら朝一で行ったようで・・・。
病魔の原因はマネージャーさんのようで、「お前かーーー!!」って笑ってましたね。
そして楽屋の同じ川田まみさんも風邪をひいてたようで、病室になってしまう^^;
本番では黄昏のスタアライトの2コーラス目で異変を感じてたみたいです。
それでもしっかりと歌い切る南條さん凄いと思いました。
風邪を引かないように気をつけてくださいね!

本日の1曲は「冬のかけら」でした。
Two souls (南條さんもなかなか言いづらそう笑)のカップリングです。
南條さんの作詞の曲なのでそこも意識してぜひ聴いてみてくださいー!

自然なお便りのコーナーが癒やされますね!

南條さん答える!では

「南條さん的今年の流行語大賞は何ですか?」に対して
「何かなー・・・まじぽん!かなぁ・・・笑」
と、確かによく使ってましたね笑
可愛らしい響きで好きです。

南條さん、お便り読む!のコーナーでは
節約学生の涙ぐましい努力が綴られてました。
南條さんもコンビニでご飯が買えない時期があったと言う話をしてたと思うので、
節約に対しては関心が高かったようです。
南條さんの場合は実家からの仕送りもあったようで。
その中でもパスタはごちそうだったようで、ツナ缶を使ったツナパスタは本当に大事に食べていたようです。

旅行の話では、地方に行くときもゲームできるかな・・・?
とまず考えるのは南條さんらしいなぁと。
ゲーム出来る時間ないなー。ノートPCは置いていこうと思ったら、
実は全然出来る時間があったりという失敗はあるみたいですね笑
最近は色々と慣れてきて、コンタクトをした自分がいればなんとかなると思っているようです笑

台本の話では、今はメモ書きはするけどあまり書き込むことはないから、
ゴチャゴチャにはならないけど、専門学生の時は先生の指摘などをメモっていたそうです。
そこで、台本ぐちゃぐちゃにしないようにノートを使うことをオススメしてました笑

パンパカくんには負けられない!

オリジナルスタンプ作成のコーナー本格化してきましたね!
今日はどんなスタンプが欲しいかのリクエストを募集しているのですが、
基本的に南條さんの口癖を指摘するメールになってきてる笑
これは音声スタンプにするしかないですね!

まじぽん!スタンプはおもしろそうですね。
でも40個作らないといけないとなると大変だな・・・^^;

煽っていくスタンプのリクエストが割りと多いのですが、
南條さんのキャラクターがあってこそだなぁと思いましたね。
また公式スタンプじゃなくてクリエイターズになるので動きが出せないみたいで・・・。
出来るのが楽しみですね!

そして南條さん、答える!
「アンケートの職業欄にはなんと答えていますか?」には
「自由業と書いてます笑」と南條さん笑
自由業・・・!いい言葉ですね笑

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

fripSideの公式サイトにて、南條さんのお風呂の排水口のつまりが治ったかどうかの情報をご確認くださいって笑
南條さんも「書いてねーよ!!」って突っ込んてましたね笑
だいぶ自由なラジオで毎回聞いていて楽しいです。
テンションが凄い高いわけではないので聞いていて疲れることもなく。
癒やされます!

そして「記念すべき今日の放送」おかえりなさい!!
待ってたよ―!!
これがあってのジョルメディアだよね!

今回は聴くのが少し遅かったので、次回がすぐ聞けるので楽しみですー!
それでは、また次回!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。