その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第3回 感想

2015年12月2日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第3回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


南條愛乃のジョルメディアがリニューアル!
その名も「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
続々と新しいコーナーも発表された前回!
今回はどんな南條さんを魅せてくれるのでしょうか!?

今回から生声のクエスチョンに!

今回のクエスチョンはやっと生声質問!
「ごきんじょるのの彼氏と過ごす初めてのクリスマス。
夜ご飯はなにが良いと思いますか?」
「なんでも良いんじゃない?」
と、サラッと答えるのも南條さんらしいですね!笑
生声が来るかどうか不安だった南條さんですが、実際にきて喜ぶ南條さん!
僕も送ろうか悩みますね・・・笑
クリスマスについての理想を語る南條さん・・・クリスマスは仕事のようで^^;
でもゲームするってことなのでエオルゼアの世界で出会えるかもしれませんね!
音声ファイルを送る時は音声にもラジオネーム入れてくれると助かるとのことです!

そして、今回から提供読みみたいな所がオリジナルになってますね。

紅白について語る南條さん、fripSideのライブも。

冒頭でμ’sの紅白出場について語る南條さん。
割りと最近に収録した内容のようです。
膝のことについては6thライブに向けてリハビリやトレーニングを行っている最中。
ファンミやTV出演について、μ’sの魅力を伝えるためにはダンスは必要。
だから現在はなかなか南條さんの顔を見れない場面が多くなってきていると。
演出の仕方がどうなるかわからないので、出る出ないもわからないようで・・・。
でも、μ’sを楽しみにして欲しい!とのこと!南條さんらしいですね!

そしてfripSide のカウントダウンライブについても。
絵里役を終えた後に、fripSideの南條さんにどう切り替えるかと悩む南條さん。
やっぱりそこまで考えてるようなので、本人は出れるなら出たいみたいですね。
fripSide のライブの感想も仙台、札幌ライブの感想も多く到着しているようで。
ツアー中のオレンジの衣装、ほつれが気になるようで・・・^^;
でもほつれは直せないようでそれも含めての衣装を楽しんでとのこと笑
広島公演の感想も書きましたが、今回の後半のセトリはミドルテンポのバラードを含まない
アゲアゲなライブになっています!
冬季限定の霜ばしらの話題では、今回画像付きになってますので、ぜひラジオ聴いてみてください!
色んな顔を持つ南條さんの魅力がわかるメールコーナーでした!

今日の1曲は本日発売の「Two souls -toward the truth-」
この曲の感想も近日中に書きますのでよろしくお願いします!

札幌公演を終えて、広島、東京公演。そして、あたふたする南條さん

曲終わりはモゴモゴな南條さんの曲名紹介で始まり、
引き続き、fripSide 札幌公演の話題を。
会場でくしゃみをしてしまうことの多い南條さんですが、
バラード系の時も我慢してる時があるそうで笑 冷静そうな顔の裏にはそんな戦いもあるのですね笑
札幌でも美味しいものを食べたそうで、食べ物の話題してる時の南條さんの声が本当に楽しそうです。

そして、今回の「南條さん、答える!」
「南條さんはどのくらい長電話したことがありますか?」
の質問を噛み噛みながら読み上げたあとの回答は・・・!

「えーーーええーーーーんーーーーんーーーえーーーわかんない!!」

爆笑でした。
そのあとのジングルがしっとりで更にツボりました笑
母親との長電話が多いようですね笑

今日のジョルメディアはメールを読む時間が長くて、
南條さんのトークが多くて楽しい話題がいっぱいですね!
おばあちゃんちはセキユファンフィーター笑 じゃなくてマッチでつけるやつとかがあるよね!
と懐かしむ姿も。

そして二回目の「南條さん、答える」
「南條さんは全然料理をしないそうですが、
料理を作ってくれる友人がいたら何を作ってもらいますか?」
との質問に、少し興奮気味に

「お雑煮!お雑煮だよ!お雑煮が食べたいんだよ!!わたしは!!!」
と、お雑煮が食べたくて仕方ないようです笑
お雑煮良いですよねー。暖かさと言うか人の温もりを感じる気がします!

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

インフォメーションではfripSide のカウントダウンライブやトレーディングカードの話題を。
南條さんのご家族もトレカを買ったそうで、南條さんの直筆メッセージカードが当たったそうで笑
そういうこともあるんですね!笑

前回の放送で発表されたコーナーへのメッセージもどんどん募集しているようなので
次回やその次辺りからコーナーも活性化していきそうですね!
来週も楽しみに待ちましょう!!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。