その他
PR

久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。第63回の感想

雨乃 晴(あめの はる)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年6月16日配信の久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。第63回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

公式サイトはこちらから。
http://www.joqr.co.jp/shikaco/


オープニングトークは「関東の梅雨入り」の話から
髪をアップにしてお団子頭にしてる久保さん!
傘の話。ボーダーonボーダーのボーダー好きおばさん笑
どんな靴はいても靴ずれするって・・・。
身長も高いし、ちょっと合わないのでしょうか。
オーダーメイドですね笑

千葉幕張のファンミの話はまた後日とのこと。
プライベートの話・・・は、ない!笑
LIVE DAMで声優の撮りおろしアニソンが聞けるみたいです。
それに久保さんも参加しているみたいでつじあやのさんの「風になる」を歌ってるみたいです。
(猫の恩返しの曲)
最近カラオケ行ってないけど、これを気に行くかなぁ!
そして外にたぶん偉い人が来て急にかしこまる久保さんwww
大人買い!!(500円分)とか!!
子ども目線の大人買いがなんか可愛かったです。
そしてアクシデントで、足つるつるになった男子の話。
僕も足のすね毛を剃ったことがあるんですが、
あれ凄い最初チクチクしてほんとに気持ち悪いです笑
今はちゃんと生えてます。
最近の男子は、すきカミソリなるものがあって、それで調整してるらしいですね・・・。

話が剃れました、いや、それました笑
久保さんのお兄さん・・・サッカー中にシュートしようとして
自分の足を自分で蹴ってしまい、折るという所業・・・不覚にも笑ってしまった。
久保さん自身も靭帯を炒めてるらしく、久保家+足首弱い 笑

今日の一曲は先ほど久保さんが紹介してた、つじあやのさんの「風になる」です。
最初、曲名聞いてもわからなかったのですが、
「ひのあたるーさかみちをー 自転車で駆けのぼる〜」
で分かりました!
久保さんカバーも楽しみですね!

今回のシカオさんは、脳に直接話しかけている・・・。
 お姉さんと禁断の愛に目覚めそうになる笑
そして久保さん自身は前述のお兄さんには、(# ゚Д゚)ダマレ!!と言われることが多いみたい笑
結構お兄さん子ですよね、久保さん!
そして妄想はなぜかプロレスラー兄弟に笑

 ウォーリーを探せは学生時代に、すごいやってたなぁ。
もうみんなで、鍵だったりいろんなサブアイテムまで全部探そうって笑
懐かしい。子どものころからある語り継がれる作品ですね、あれは。
そして肝心の人に認められたい(認識されたい)の解決策が「太る」wwww
体積を増やして目につくように笑
物理的すぎる解決策・・・!

 

女の子に生まれてよかったという久保さん。
キリンかわいいな!って思えて笑

さて、新シカ語講座の時間です。

【第一問】
Q.靴紐の先端部分のプラスティックの部分の名前は?
A.さきっちょ!
正解は、『アグレット』というらしいです。フランス語で小さな針という意味みたいですね!

【第二問】
Q.UVの略は?
A. ウルトラ・ヴァネッサ もしくは ウルトラ・ヴァイオレンス
正解は、『UltraViolet』ウルトラはあってたのに・・・笑
紫外線と言う日本語が出たら正解してたかもしれないですね!

【第三問】 
Q.ウスターソースのウスターの意味は?
A.ウスターソースを開発した人が、ある一族なんですよね!ウスタさん。
 (どこの国?)チリ!
正解は、イギリスのウスターシャ州ウスターの主婦たちが作ったソースだからみたいですね!
僕の頭のなかは完全にオイスターソースと混じってました笑

さて、エンディングです。
胃痛ラジオは時間が早く感じます!
台本を赤く塗りつぶす久保さん・・・心の闇をまたいじられてます笑
人とは違う感性をもつ久保さん笑
育ってきた環境が違うから!セロリですね!
6月30日から前述のカラオケ配信のようなので、カラオケでDAMの時はチェックしましょう!

反省会では、
 電車ごっこで遊ぶ久保さんからスタート。
「今日のシカさんほんとうに怖い」
合成写真用の素材を提供して、隣に誰も居ないのに腕を回す。
久保さんと修造のコラボとか見てみたいwww
絶対、 久保さん修造の熱量に負けそう・・・。

胃が痛いんだなぁPart2を制作する話に。
外国語で歌おうというものの「私の言葉」は難しすぎるだろ!ってことで却下。
ちゃんこさんもトイレに行き、自由すぎる笑

シカ肉の話に。
北海道では食べるみたいですが、久保さんは食べたくない!と笑
美味しく無いと思うよ〜、硬いと思うよ〜ってみんなにも食べないようにお願いし
最終的にサムゲダン食べに行こうね!に終着する謎のトーク笑 

そして胃痛ラジオチームのお財布チェック。
久保さんの財布には領収書がぎっしり入ってるみたいです・・・。
そしてタクシーの運転手がくれた4連鶴 笑
カードも多いみたいで、典型的にダメな財布みたいです笑 
もうこの反省会は毎度フリーダムですね!

来週の放送も楽しみです! 

ABOUT ME
雨乃 晴
雨乃 晴
こんにちは! ライブ大好き勢だった2010年代を経て、今は子育てしつつ可能な限り音楽を楽しんでいます!fripSideの楽曲感想を中心に様々な記事を書いています!
記事URLをコピーしました