その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第1回 感想

2015年11月18日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第1回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


南條愛乃のジョルメディアがリニューアル!
その名も「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
凄い直球なタイトルで思わず笑いましたが、どんなラジオ番組になっているのか楽しみですね!
それでは記念すべき第1回の感想をどうぞ!

いきなりのクエスチョンではじまったラジオ! 

番組は謎の声からのクエスチョンからスタート。
番組リニューアルに関連して「最近リニューアルしたことは?」という質問に
南條さんは「腕時計」ということで腕時計をリニューアルしたそうです。
そしてオープニングソングは「believe in myself」で番組の始まりにワクワクしますね。
謎の声の正体はスタッフさんの声の加工で、
第3回からはリスナーさんの生声にしてそれに対して南條さんが応える感じになるそうです!
スマホなどの簡単な録音でも良いけど、はっきり目に喋ってもらったらとのことです。
投稿はメール添付でもいいそうですが、ファイル転送サービス使ってくれるとスタッフさんは助かるそうです!
新しい試み楽しみですね!

リニューアル1曲目がこの曲で良かったと思います!

床暖房のある部屋に引っ越した南條さん。
石油ファンヒーターが好きな南條さんですが、
寒くなってきたので床暖房を使ってみたそうです。
ごろ寝マットとの併用であまりにも暖かかったので床で寝てしまうほどだったそうで笑
加湿器も使いつつということで、やはり喉などの気遣いが感じられますね!

そしてリニューアル1曲目はなんと「Dear x Dear」!
ジョルメディアの初代OPソングということで、
僕のなかのジョルメディアといえばこの曲だったので凄く嬉しかったです。
こういうところが南條さんの良さだよなぁと思いました。

オフィシャルファンクラブの宣伝もあったりと、
宣伝も南條さんオンリーな内容になっているのも以前との違いですね。
(最後にキャン丁目キャン番地はありました笑)

いきなり始まった「南條さん、答える!」は、30秒で答えるコーナーで
こちらは声じゃなくても良いようです笑

新しい雰囲気のなかいつもと変わらない南條さんのトーク!

つづいては、メールを読む「南條さん、お便り読む!」です。
内容はやはりリニューアルの話題が中心で、ナンバリングが#1から始まるのは途中からジョルメディアを聞き出した僕には初回から聞ける喜びがありますね。
そしてごきんじょるの友の会の会報の話題へ。
僕もこの会報をもちろん手にしたのですが、本当に内容が充実していて作りこまれてる内容です。
さすが学研といったところで本を作る技術が凄く、赤字覚悟で内容の充実や製本をしたそうです。
FC発足当初は色々なトラブルも有りましたが、FCイベントの運営など本当にファンを意識して考えてるファンクラブだと最近は思ってます!

そして、南條さん。
J-PHONEは世代感じるから・・・!!笑
凄い懐かしい響きです、J-PHONE!
着メロ作ったりとか本当に時代を感じますが、なんか懐かしくも良い時代だなぁと思います。
この話題は分かる人と分からない人もいるんだろうなーと思いながら笑

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

インフォメーションではfripSideのニューシングルやFCイベント
そしてQ-MHzの話題もここでお知らせ!
どれも楽しみですね!!

エンディングは+1dayです。
まだ番組が新しく始まってコーナーとかがまだないですが、
どんどん新しいことをしてくれそうで、本当に楽しみな番組になりそうです!

来週の第2回が今から待ち遠しいです!
そして当ブログでは毎週感想を書いていこうと思うので、
そちらもお付き合いいただければと思います!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

POSTED COMMENT

  1. ARのAって何? より:

    南條さんこんにちわ、僕にはこれといって座右の銘がありません
    南條さんは、何か座右の銘はありますか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。