その他

エオルゼアより愛をこめて 第33回の感想

2015年6月19日配信のエオルゼアより愛をこめて 第33回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://hibiki-radio.jp
(毎週金曜日更新予定)

 


最近仕事が忙しく、ブログの更新ができてませんでした。
あいこめも32回の感想の書きかけで止まってましたので、
途中ですが、また投稿します。
(あいこめはバックナンバーがなく、記憶ももう薄れているので書いてる部分までの
ぶつ切りです。)
33回はなんとか聞けましたので、今回は33回の感想です!

今回のオープニングはイシュガルドの特典フィギュアを何処に置くのか?
あき穂と絵里の間・・・ッ!
南條さんの代表作のフィギュアですね!
そこにイシュガルドのフィギュア・・・笑
梅雨だから引きこもってイシュガルドするか〜!

先週、先々週とエオルゼアカフェからの放送のあとの今回は
吉Pさんがゲストで登場!
最近のあいこめは豪華です!
イシュガルド発売記念ってこともあるのかな?
南條さんの声もすこしかしこまってる感じで笑
それにしても吉Pさんの声、渋いな。

吉Pさん、イシュガルドのアーリーアクセスについて
あんまり気分が乗り気じゃないという笑
確かに混雑凄いみたいですしね。
製作者側としたらそのみんなのイライラを受ける立場としては
確かに胃が痛いのでしょう。

やれることをやっても問題が起きたり
裏方の大きな支えで楽しくゲームで来てると思うと・・・。
南條さんの笑顔を作るイシュガルドは大変な努力で出来てます!

そして、いきなり南條さんの声優スキルが発動するんですが・・・!
イシュガルドのプロローグを読み上げる、南條さん!

イシュガルドの紹介を。
凄いやっぱり吉Pさんの解説というか結構作りこんでるゲームだなぁとは思いました。
残念ながら僕はエオルゼア自体も途中で終わってる状態で、
なかなかゲーム体力がなくて・・・^^;
メインシナリオはかなりこだわって作ってるみたいなので皆さん是非!

そして、吉Pさん人生相談コーナー!
リアルの彼氏とエオルゼアの彼氏をどうしたらいいかっていう相談が
惚気にしか聞こえない(笑)
その質問にものすごくまじめに答える吉Pさん・・・笑
ってかどの質問にも凄くまじめに答えてる・・・笑
グラフィック酔いは僕もするなぁ。
フレームレートとかも関係してくるのかぁ・・・。
自分が普段見てるものと、カメラの切り替えとかが違うと酔うみたいで。
FF14の画質を少し下げると軽減するのかぁ・・・。
試してみるかなー。僕はひたすらマップを見てました笑(全く風景が見れない^^;)
来週はリアル生活編!

そして、エンディング。
来週も吉Pさん来ます!
楽しんでる南條さんが素敵!
入れたら入れた人の分まで楽しんでください!
イシュガルドは本日より発売しています!
http://jp.finalfantasyxiv.com/heavensward/

来週は南條さんの悩みも!?
楽しみですね!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。