その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第2回 感想

2015年11月25日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第2回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


南條愛乃のジョルメディアがリニューアル!
その名も「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
新しくなってもいつもと変わらない面白さの南條さんでしたが、
第2回はどんな風になっているのでしょうか!?

南條さん、どんな格好で寝てるんですか・・・? 

今回もクエスチョンからスタート!
「最近寒くなってきてますが、南條さんはどんな格好で寝ていますか?」
には「モコモコのパーカーと黄色とか黒い難しい柄の長ズボン」とのこと!
しっかり暖かくして寝ているようです笑
このクエスチョンの音楽が凄い不思議な空間なのに、
「believe in myself」で空気が変わる瞬間は南條さん自身も感じてたようですね。
南條一間でのフリース姿が目に浮かぶ南條さんですが、
今はパーカーと長ズボンで床暖房の上でお休みになっているようです!

床暖房もついている貴族な新居!でもちょっと・・・。

貴族な生活をしている(床暖房を持っている=貴族)南條さんですが、
その家もポンコツなとこもあるそうです。
まずお風呂の棚が弱い、と言うか壊れてる!笑
そしてお風呂溜めて栓を抜くと水が逆流・・・排水弁がついてない笑
お風呂に関しては少し残念な家のようです。
それにしても多忙なご様子の南條さん、風呂を治すにも電話できないし、
電話してもダンボール城な家には人が呼べない・・・!笑
さらに詰まりもひどくて脱衣所まで浸水する始末のようで。

結局「どれもやりたくなーい」と投げっぱなしな南條さん笑

食洗機もついてるようですが、空洗いしたらごはん粒が・・・!
これはおかしい。
なんだって南條さんの家には炊飯器がないっ!笑
なので前の住人さんの残したものだけど、二度目も出てきたようで笑

そんな南條さんの今日の1曲は
「きみを探しに」
このトークとのギャップも魅力ですね!

ふつおたのコーナーでは読みにくいタイトルに苦戦する姿も・・・。

南條さん、答える!
「映画を見に行くなら恋愛ものとコミカルものどっちですか?」
南「えーーぇっと、どっちも!」

南條さん、お便り読む!のコーナーでは、
鷲崎さんのアルバムのスペシャルサンクスに南條さんの名前があることについて、
やはり色々な付き合いがあったみたいで、ニコ生やバースデイイベントでの交流からだと
南條さんは「予想」しています。
そう、本人すら何故かよくわかっていない笑 南條一間でも共演してますしね!

そしてTwo souls -toward the truth-の話題に。
なかなかタイトルコールをうまく読めない南條さんですが、そこには理由がありました。
タイトルをつけたsatさんがTwoとtoward の発音を似せて欲しいとの要望を実現したいが故に
発音をよく言おうと思ってうまく言えないという・・・。
発音に対する「違うよ、南條さん」と指摘されないかの板挟みも感じてるようですが笑
でもsatさんのこだわりですもんね!
カップリングが南條さん作詞のようなので、更に楽しみです!

南條さんの子どもの頃の遊びは魔法陣書いたり、色々楽しい事してますね!
この話題はぜひラジオ聞いてみてください!

第二回から新コーナー発表!

南條さん自身はパンパカパンツでの声の出演でLINEスタンプに参加してますが、
自分のスタンプを作りたい・・・!

そこで新コーナー!
「南條さん、スタンプ作る!」
リスナーにしっかり使ってもらえるように、リスナーと一緒に作るスタンプ企画です。
南條さんが考えているスタンプは「接続詞スタンプ」
会話に使えるようにしたいなーと。
南條さんが使っているスタンプたちは「可愛くない」スタンプたちのようです笑
可愛いスタンプは「見せかけ」のようです笑 毒のあるスタンプが好きなようで。
この企画が育っていってちゃんとスタンプが出来るまで一緒に作っていきたいですね!

南條さん答える!
「南條さんはこれがないと寝れないってものありますか?」
南「掛け布団!!・・・・・暖かいのが良いよね!」

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

エンディングは今回も+1dayです、やはり良いですね。
来週は生声の質問コーナーが入るのかなぁ、そちらも楽しみですね!
僕はまだ録音とかしてないですけど笑
前のジョルメディアよりもリスナーと一緒に作っていく感じが強いラジオだと思います。
FCもそうですが南條さんはやっぱり応援してくれる人たちと身近になりたい気持ちがあるんだなぁって
思うと嬉しくなりますね!
そういうわけで、今週のラジオも終わりってしまいました。
いやーほんとに一瞬ですね笑
来週も楽しみです!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。