その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第9回 感想

2016年1月13日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第9回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
さてさて第9回です!
収録も年明けに行われたと思われる最初の放送ですね!楽しみです!

デジタルな世界にもアナログな手帳を!

今回の冒頭の生声質問は
「2016年の手帳やカレンダーを買いましたか?」という質問に

「白くまの絵が書いてある薄いグリーンのような水色のような手帳をかったよぉー!」

と回答。
秋ごろにもう買っていたようで、10月始まりの手帳を使っていたようで今回も10月始まりを。
アナログな手帳を使っている南條さん。僕も手帳はアナログ派なので共感できました。
(もちろんマネージャーはいないのでデジタルなスケジュール管理もしてるんですけどね笑)
ネットの便利さに溺れてしまっているけど、アナログな手帳に憧れながら今日の放送もはじまりますー!

2016年を生きる南條さんの最初の放送!

2015年も駆け抜けた南條さんですが、年越しはfripSideのカウントダウンライブでした。
今回はそのライブの感想から。

やはり、印象的だったのが「eternal reality」の出来事。
あの瞬間は会場が本当に一体化してて、南條さんにも色々と積み重なった感情があの瞬間に開放されたんでしょうね。
それを暖かく包み込む会場や、satさんの男気あふれるフォローや会場の大合唱。
あぁこのアーティスト、南條愛乃を応援していてよかったなぁ。
これからも応援していきたいなぁと感じた瞬間でした。
超電磁砲の歌詞の中から「絆」を強く感じたのかなぁと思います。
2015年の色々な気持ちを流して、新年を迎えれたらと!

そのあとのふんどし姿のチェリーさんのTwo souls が本当に面白くて!
同じライブでの出来事と思えない笑
satさん案では雨風仕様にしたかったけど、太鼓NGでダメだと笑

色々なシーンがあってとても楽しいカウントダウンライブでした!

2016年どんな年になるのでしょうかー?

南條さん答える!では

「南條さんのお家のお風呂場や脱衣所はどうなりましたか?」
の質問に対して
「あ!お風呂場はすーすーになりまして、脱衣所は・・・元から綺麗だよー?」
と。気になってたんですけど、良くなってよかったですね!

後半では新年のお話を。
カウントダウンライブ後は打ち上げの新年会を。
隅っこの席でメイクさんやダンサーさんたちと静かに過ごしてみたいです笑
5時くらいまでいたようで、お家に帰ってからの記憶が無い笑
自分の足で自分の家に入ってるはずなのに・・・。
おつかれさまです!
そんなわけで1日の記憶がない。
2日目はゲームしたいけど、眠いからできてないと思ったら夜INしてたという目撃証言が笑
3日目は・・・記憶が無い。
南條さん、記憶失いすぎでしょ!!!笑
完全に燃え尽きてますね!
4日目は新年会だったようです(記憶復活)
新年会ではたこ焼き器があったようで、たこ焼き凄く綺麗に出来てましたね!
南條さんの作るたこ焼き食べてみたいなぁ・・・。
入れ忘れたチーズを入れずにコーティングに使用するとか・・・もうたこ焼き屋さん出来ますね!
すごく綺麗にできて褒められて満足したようです笑

なんかこういう近況報告が、友達と話しているみたいで凄く親近感のあるトークで
南條さんらしいなぁと感じました!

2015年も終わってしまいますね・・・

そしてふつおた!
幻影異聞録#FEの話題も。
WiiU持っていないので遊べていないのですが、クールな女性キャラを演じています。
芸能事務所とかあるんですね、どんなゲームなんだろう・・・。
ライブやアルバム楽しみですね!

ごきんじょるの友の会からの年賀状のトークへ。
確かに年賀状ってだいぶ廃れてきてしまいましたね・・・。
会員様特典なのでTwitterとかであんまり公開して欲しくないなーと。
(会費をせっかく払っているのに払ってない人にも見れちゃうから勿体無いよ!という意味で)
情報社会で秘密とかが少なくなってきてしまった世の中の悩みですね・・・。

そして2回目の南條さん答える!は
「2016年初めて買ったものは何ですか?」
という質問に
「あ!!新年会に行く時にコンビニで買ったりんごジュース!!・・・ちっちゃいやつ」

こういうとこの記憶はしっかりあるんですね笑

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

インフォメーションでは今回も違う南(みなみ)ちゃんの情報まで笑
記念すべき今日の放送も楽しかったですね!
年末から年始にかけての近況報告が主な内容でしたが、
こういうラジオが本当に楽しくて良いですね!
本厄な南條さんですが、穏やかに生きていきたいと笑
来週も楽しみですね!
それではまた来週〜!!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。