その他

新田恵海のえみゅーじっく♪ まじっく☆ 第56回 感想

こちらも久々のラジオ感想更新です!
新田恵海のえみゅーじっく♪ まじっく☆ 第56回 感想です!
ネタバレを含みますのでお気をつけ下さい。

響-HiBiKi radio Station-
http://hibiki-radio.jp/ 


こちらも久しぶりの新田恵海のえみゅーじっく♪ まじっく☆の感想です。
テンションがおかしかった55回からの56回です!
ファーストライブ後の時間軸の収録ということです!
 

ワンマンライブを終え、歌手として踏み出したえみつん

今日のお茶つんは「まめまめ茶」というお茶で京都の黒豆のお茶のようです。
豆の香りが強いようですが、お茶というよりは豆の味がするお湯だそうで笑
美味しいみたいなのですが、お茶とは何かと言う疑問が・・・。
豆を食べるえみつんですが、「硬い・・・」そこで一言
「黒豆が、奥歯と奥歯に挟まるよ♪」

ファーストライブ後の収録ということでトークはライブの話に。
ライブ後はもっともっとやりたいな!と言う気持ちでいっぱいみたいです。
バンドメンバーとも日も浅かったようですが仲の良いメンバーで和気あいあいとしているようです。
「EMUSIC」にはえみつんの音楽と言うだけでなく
「良い音楽」「笑顔の音楽」などの意味も込められているそうです。
えみつんはみんなに笑顔に元気になってほしいと言う気持ちで歌っています。
その気持ちは楽曲全体に現れていると思うし、自然とえみつんの声を聴くと元気になるのは
こういう気持ちがずっとえみつんの中にあるからだと思います。
声優のライブとは違うワンマンライブを終えて「歌手」として一歩踏み出したえみつん。
声優アーティストとしてではなく、新田恵海と言う「歌手」としての活動も楽しみですね!

そんな一歩を踏み出したえみつんが作詞作曲した「きらめきを夢見て」
ライブではワンコーラスをえみつんの弾き語りで、さらにバンドを加えてという。
僕はライブは参加できてませんが良い演出だなぁと思いました。
ひとりじゃなく、周りの人の支えや君の笑顔があるからもう迷わないよと言う気持ちが現れていると感じました。

ファーストライブから新しい目標も!

少しじーんとする話のオープニングを終えて、ふつおたのコーナーへ。
ライブの感想が多く、本当に良いライブだったのだろうなぁと、お便りから感じられますね。
10周年記念ライブを行いたいと言う目標を語ったえみつん。
この夢には大きな会場で歌うことよりも、ずっと唄を歌い続けたいと言うえみつんの気持ちが込められているようです。
本日二曲目は「Rainy*flower」を。
ライブ当日は雨が降ってしまったそうですが、
そんな雨の日も楽しく過ごせるようにと思いを込めて。

色々な地域菓子、そしてえみつんも・・・!

 地域菓子を紹介するコーナー「エコール・ド・地域歌詞」では
三重県伊勢市の「ぱんじゅう」というお菓子。
えみつん「え、それあんぱんとは違うの?」
という問題発言をしてしまったえみつんですが、
画像検索してみると思ったよりまんじゅうで胸を撫で下ろす。
あんこが好きなえみつんなので、食べたいとのことでした!

次は秋田の「さなづら」。
見た目は家具を固定する耐震マットというワードに「・・・?」なえみつんですが
調べると「耐震マットだ〜!!」と笑
僕も調べてみると、ほんとに耐震マットのような薄い半透明なようかんのようなお菓子でした!

最後に福岡県の「久留米ラーメンアイス」
ラーメンの味はもちろんとんこつで、ベビースターラーメンがトッピングのようで。
 見た目も味も「お、おう・・・」な商品みたいで、
画像検索しても美味しさは見いだせなかったですが、凄いインパクトはありますね!

えみつん自身も「えみつんまんじゅう」をFCグッズとして発売するそうで笑 

主題歌やイベントなどこれからもどんどん活躍していくえみつん!

色々と告知が多いえみつん。
アニメの主題歌や、声優のお仕事などこれからもどんどん活躍していくえみつんですね!
アルバムのリリースイベントも行われ、バースデイイベントもあり
イベントも盛り沢山ですね!

来週のえみゅーじっく♪ まじっく☆も楽しみです!
 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。