その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第8回 感想

2016年1月6日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第8回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
私情があり更新が凄く遅くなってしまいましたが、
今回も聞きながら感想書いていきます!
さてさて第8回です!2016年最初の放送になります!
(おそらく時空の歪みで収録は7回と同じ日だと思います笑)

あけましておめでとうございます!

今回の冒頭の生声質問は
「なんちゃんはお年玉もらったら欲しいものありますか?」という質問に

「あるよ!あるある!」

と回答。
果たして何がほしいのでしょうか!?
お年玉がいくらかによるけど・・・オーブントースターが欲しいと。
南條さんの持っているトースターから異臭がするとのことで、
10年位使ってるとのことですが、上京した時に買ったやつなんでしょうか?
友人から教えてもらったオシャレなトースターが2万円くらいなのでそれが欲しいなぁと。
南條さんから自炊系の話題が出るとなんか嬉しいですね笑
提供が願望な感じも面白かった!

今年も活動的な一年になりそうですね!そして今年の書き初めは・・・

オープニングから南條さんの今年の予定の発表から。
春のμ’sのライブからアニメではシュヴァルツェスマーケンも。
ソロのCDも出していきたいと。アルバムも出したいとのこと。
毎年の予定がレギュラー化していくのは仕事が安定してあるということで喜ばしいことですね!
僕たちファンもそれだけ南條さんに会う機会があるということだし!

そして、新年ということで書き初めを!
今日は白い服を着ている南條さん。飛び散らないように注意しつつ・・・。
書こうと思ったら、漢字を忘れる南條さん笑
書き直したいなぁと言いつつもそんなこんなで書き上がった文字は・・・?

『運転免許』

誕生日に延長した目標を、更に今年の目標で延長した南條さん笑
果たして免許取ることが出来るのでしょうか・・・笑

そして今年一発目の曲は
「飛ぶサカナ」
このワクワクするようなイントロと新しく始まる感じが新年一曲目にぴったりですね!

ふつおたからの一曲が衝撃的でした!笑

南條さん答える!では

「南條さんはお正月の遊びでは何が好きですか?」
の質問に対して
「どれもそんなに好きじゃないです・・・」
と素直に答えてて南條さんらしいなぁと。

後半ではお便り読んでいきます!

お風呂の話題になり、入浴剤は「温素」っていう凄く効きそうなやつ使ってるようで、
女性っぽい洒落たやつじゃない見たいです笑
町内会のお歳暮もバスソルトで凄く気持ちいいお風呂に入れましたね!

南條さんが実家に帰るとアクトレイザーっていうゲームをやるそうで笑
懐かしいなぁと思いながらも。
まさに南條さん、神になる。(アクトレイザーは神になるゲームなので)

第5回での話題でうなぎやあなごが長い理由について触れていたのですが、
その理由についてのお便りが!
おいしくいただかれるためじゃなかったんですね!笑

ここで流れてきたのが「混沌の渦動 ~蛮神リヴァイアサン討滅戦~」
今日の一曲目そしてメールとサカナ繋がりでとのことですが笑
FF14の曲で初めて聴いたのですが、かっこいい曲ですね!
あ、僕もFF14始めました!!笑

2015年も終わってしまいますね・・・

2015年最後の放送ということで、総括を!
カウントダウンライブで始まり、ラブライブ!5thライブそしてfripSide横アリからの
ソロアルバム・ワンマンライブ!
そしてfripSideツアーやあいこめ公録、本当に色々なイベントがあった年だと思います!
そして、2015年を締めくくる曲として
「Recording.」を選んだ南條さん。
この曲も南條さんが僕達ファンに手渡しで曲を届けてくれているようで嬉しい楽曲ですね。
ライブでの思い出とかで曲が育つと言う表現が素敵だと思いました。

そして2回目の南條さん答える!は
「10年前の自分に会えたら最初になんと言いますか?」
という質問に
「大丈夫、仕事、なんかうまくいってるよ!自身を持って!」
と。
凄い不安な時期もあっただろうし、その頃があったから今の南條さんがあるのかなぁとも思いました。

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

インフォメーションでは別のナンちゃんの情報まで教えてくれるとは笑
記念すべき今日の放送もお別れのお時間に。
2016年も始まり、これからの南條さんも楽しみですね!
正月休みもあるようでゆっくり休んで欲しいです!
来週も(ブログ書いてるのが遅いので配信は今週・・・)
楽しみに待ちましょう!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。