南條愛乃楽曲感想

グリザイアのラジオ(6/9配信分) 感想

「グリザイアのラジオ」(6/9配信分)で南條さんがゲスト出演してて
「きみを探しに」について語ってましたので、そちらを含めて。 

響-HiBiKi radio Station-
http://hibiki-radio.jp/ 


 グリザイア自体は僕はまだ追いつけてない部分があって、
ラジオも初めて聞きました。
作品の内容に関してはまだわからない部分もあるんですけど、
「あなたの愛した世界」からのアップスケール感は作品の広がりからもきてるようですね。
サビの「愛してる」の対象が変わってる部分を歌い分けているみたいなので、
再度、ラジオ聞いた後に聞き直してみました。
南條さんって1つのことを凄く丁寧にする人だなぁと思いました。
(すっごい適当なときもあるけど笑)

黄昏とのペア感の話もラジオで詳しく話してくれてました。
記事にもかいた、黄昏=黒 きみを探しに=白の印象の理由は
南條さんがつけてるヘッドアクセの色でした!
なんか無意識だったんですが、ちゃんと記憶に残る対比だったんですね。

続いては「優しくつもる言葉の花」のお話に。
新幹線の中で生まれたみたいです。
「同じ歩幅で歩くことも一人だけでは出来ないこと」 
浄化される歌声は同意できますね!

そして、新曲「きみを探しに」のPVの話
走る女の子が立ち止まると、
南條さんの風も止まるようになってる・・・?
風が止まるシーンは最後のシーン。もう一回見直さないと!
(確認しました!最後のシーンで女の子が座り込んでしまうところで
南條さんの回りの風が消えます。気付かなかった・・・。)
そして結構な距離を走ってくれた女の子へ何度も感謝するのも南條さんらしい。
(実際にお会いしてないみたいなのでそれも大きいのかもしれません)
 
「そらほしひとつ」では細かいアレンジをしたそうです。
時計の音を追加するなどな南條さんの要望みたいです!
歌詞を書き始めた頃(作詞業をしはじめたころ)にはうまくかけなくて
長いことためていた思いを歌詞にしたそうです。
 今はそばにいない人に向けてかいた歌詞です。

オープニングトークが終わり、
ラジオは通常のコーナーへ。南條さんもそのまま参加です!
三人でLINEの通知への悩みをすっごいまじめに回答してます笑
南條さん「LINEのグループ抜ける笑」

さて、エンディングです。
お知らせで、
南條さんの公式サイトで6月10日に
アーティスト写真と曲タイトルが公開されるそうです!!
CD4枚のデジパック仕様だそうです!
公開待ち遠しいですね!(明日ですが!)

グリザイアの楽園はBS11で少し見たのですが、
続き物なのでちゃんと順番にみたいなーと思いまだ見れてない状況です・・・。
面白そうなので、早めにチェックしときますね!
 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。
関連記事|こちらもどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。