その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第6回 感想

2015年12月23日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第6回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
今回も聞きながら感想書いていきます!
さてさて第6回です!今回もたのしみですねー!

南條さんもファンだったというあの声優と・・・

今回の冒頭の生声質問は
「1日だけ他の声優さんと声を取り替えるとしたら誰とする?」
の質問に対して、
「はぁはぁああ!くまいもとこさん!」

と凄くニヤニヤしながら答えていただきました。
くまいもとこさんの声で声優という仕事を認識したそうで、
南條さんが大好きなカードキャプターさくらでの声の出会いをきっかけに
手紙書いたりとかのファン活動もしていたようで。
そして、声を入れ替えれたら自分の携帯に声を吹き込みまくって保存するそうで笑
もうこの話をしている姿が本当にひとりのファンで、すごい南條さんに親近感がわきましたね笑

大量購入したカラコンをこれから意識してみます!

時空の歪みによりFCイベの話は来週になりそうです。
本日は先週の終りに言っていた、カラーコンタクトのお話から。
10枚パックで左右の視力が違うので20枚ずつで・・・1年以上使える量を購入したそうで。
黒目が大きくなる効果とか色々とあるようで、女性の方って本当に凄いなぁと思います。
FCイベントではどのコンタクトしてたんだろう・・・笑
イベント参加した人は忘れられないであろう、クリスマスツリーのパーカーも自前で用意したようです笑
そして買う時にチャラい感じで演技して在庫確認する南條さんが可愛い。
こんだけカラーコンタクト買ったので積極的に使っていこうと思っているけど、
写真とかで「これ瞳盛ってるな」とかマジマジと見られて思われたら嫌だなーと女性らしい気持ちも。

本日の1曲は南條さん作詞の「冬のかけら」でした。
この曲、サビへの入りがすごく好きで何度も聴いてしまう曲の1つです。
南條さんの芯のある曲だからこそ感じる切なさがあると思います。

色々なエピソードを包み込んで曲は育つと思いました

南條さん答える!では

「料理をしない宣言をしてる南條さんですが、あえて得意な料理を上げるとすればなんですか?」
の質問に対して
「私、肉じゃがつくるの好きなんですよー。『またまたー』って言われるからムカつくんだよ!笑」
と、膨れた顔で言っているのが想像できて、ちょっと笑えました。

メールコーナーでは、お便りを飲みたいと思います!笑
一緒に暮らしてた時は喧嘩も多かった南條さん姉弟ですが、
上京してから弟さんと仲良くなった南條さん。
喫茶店に行った時は凄い他人行儀で変な感じだったそうです。
でも、どこか行く時に免許を持っていない南條さんの代わりに
車を出してあげたり優しい一面もあるようで、なんだかんだ仲良さそうです!

愛犬との別れのメールでは、新しい犬を飼うかどうするかという話題に。
南條さんも同じ犬種だと思い出すようで。
今は物理上買えないそうですが、南條さんも犬を飼いたいそうで。
でもご縁が大事だから、その御縁を大地にして欲しいと。
そして、この話の後に「7月25日」が流れて、改めてこの曲の歌詞が染みました。
こうやっていろいろな人の物語を曲が包み込んで誰かに伝わっていく。
そんな力を南條さんの綴る言葉や歌声にはあると思いました。

目標は5億!笑 稼げるLINEスタンプを作ろう!

南條さん、スタンプつくる!
では今回も色々なアイデアが寄せられています!
それを使って人気スタンプになって大金持ちになろう!と言うこの企画、
今日はどんなアイデアが出てくるのでしょうか!

まずは「ただいま電話にでることが出来ません」という内容を伝えるスタンプは
既読にしちゃいけないやつだから、うーんっていう感じ。
こういう辛口な感じも良いですね笑
「地方の方言的なスタンプ」
方言スタンプは南條さんが方言わからないからなぁ・・・。
これは伝わらなくて買う人が少なくて儲からないから却下!笑

「じゃあ!」のスタンプは採用されました笑
南條愛乃オリジナルなのに文字だけという淡白さでイラストを提案。
毒っけのある感じで「それ前にきいたよー」などのスタンプに関しては
笑顔のスタンプで、など南條さんの頭のなかでどんどん構想が浮かんでいるようです。
一言系のスタンプが南條さんは好きなようですね!
確かに使用用途が多いと思うので、頑張って作って5億稼ぎましょう!笑

最後の南條さん答える!は
「南條さんは乾いた洗濯物は畳みますか?」に対して
「物によっては私もそうだし・・・もしくはぶら下がったまんま!」
とのこと!取り込みすらしてない笑
南條さんのスボラな所出ましたね!

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

記念すべき今日の放送もお別れのお時間に。
ワンマンライブのdアニメストアのインフォメーションでは、
あの長いライブタイトル名をしっかり噛まずに読んでましたね!
でも、記念すべき今日の放送もそろそそそ、とここで噛むと言う笑

好きすぎて仕事ではくまいもとこさんには会いたくないと言う南條さん。
ときめきすぎて仕事にならないと。
ラインスタンプから5億稼ぐ唄を思い浮かぶ南條さんも楽しそうで。
ワイワイしながら楽しんでラジオしててこっちも楽しくなりますね!
来週も楽しみですー!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。