その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第7回 感想

2015年12月30日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第7回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
今回も聞きながら感想書いていきます!
さてさて第7回です!2015年最後の更新になりますね!

いつもならその場所の美味しいものを食べてますが・・・

今回の冒頭の生声質問はライブ後の複数人での質問!
「fripSIdeツアー最終日のライブ後は何を食べたか」という質問に

「何も食ってねぇ!」

と笑
何を食べたか記憶がないようで、fripSide の公演後は東京だったので打ち上げもなく
オレンジジュースだけ飲んだだけのようで笑
ツアーの話は本編のほうで!

府中公演映像化楽しみですね!!

府中公演の感想メールからスタートし、ライブの思い出が蘇りますね!
府中公演は映像収録があったようで、MCで体重や年齢の話をされたそうで笑
映像化されるのが楽しみですねー!
8箇所とはいえ長い期間だったものの、体感的には早かったなぁと南條さんは感じていたようで、
セトリBでの府中公演では更に追加曲もありリハもあまりできなくてドキドキしてたようですが、
南條さん自信も楽しめたようです!
ライブ後は何も食べなかった南條さん。
後日家族で焼肉を食べたそうですが、
そこで偏頭痛が発生・・・。あまり食べれなかったようで^^;
府中後の思い出があまりパッとしないのもなんか南條さんらしくて。
本当になんというか普通の人の私生活を覗いているような気になりました笑

FCイベント、本当に楽しい思い出になりました!

南條さん答える!では

「試合で使うスパイクが決まりません。黒と緑どっちがいいですか?」
の質問に対して
「緑!んで次の日、黒!・・・・次の日ってあるのかな?笑」
と直感ですね!笑

後半ではFCイベントの感想メールから。
展示アトラクションコーナーではジョルメディア・ファンタジーのそばちょこがあって、
本当に上手に出来ていて、本当に凄いなぁって思いました。
ってか、完成したの知らなかったんですね笑
そして南條さんの手元にはまだないようで・・・^^;
南條さんオリジナルカクテルの
「だって南條さんは白魔道士なのだから・・・」
というノンアルコールカクテルを作って頂いたのですが、
ヨーグルトといちごがおいしくて、レシピとか気になりますね!
第二回もやれたらなと考えていて、秋ごろかな〜と。
会場問題がやっぱり大変のようで^^;

そして、今回の曲は南條愛乃カバーの「雪の華」
この曲、本当に南條さんの声で透明感が凄くて・・・。
オススメの一曲です。

2015年も終わってしまいますね・・・

2015年最後の放送ということで、総括を!
カウントダウンライブで始まり、ラブライブ!5thライブそしてfripSide横アリからの
ソロアルバム・ワンマンライブ!
そしてfripSideツアーやあいこめ公録、本当に色々なイベントがあった年だと思います!
そして、2015年を締めくくる曲として
「Recording.」を選んだ南條さん。
この曲も南條さんが僕達ファンに手渡しで曲を届けてくれているようで嬉しい楽曲ですね。
ライブでの思い出とかで曲が育つと言う表現が素敵だと思いました。

そして2015年最後の南條さん答える!は
「先日、バスでとなりで寝ている女のこの頭が私の肩に寄りかかった状態になった時は
どう対処すれば・・・?」
という質問に
「えぇーっと。そのままで良ければ、そのままにしてあげたらいいんじゃないでしょうか?」
とあわあわしながら答えてました。
この企画のスピード感いいですね!

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

記念すべき今日の放送もお別れのお時間に。
今日の収録はクリスマスにしたようで。
色々とお店入れなかったり苦労したようです笑
そして、2015年も終わり。
2016年も南條さんでいっぱいの年になるようにしたいですね!
南條さんの2016年が輝かしいものになりますように!!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。