その他

真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第5回 感想

2015年12月16日配信の真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!第5回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


「真・ジョルメディア 南條さん、ラジオする!」
今回も聞きながら感想書いていきます!
早いもので第5回となりました!今週末にはFCイベントの町内会も控えている南條さんですが、
今回もどんなトークを聞かせてくれるのか楽しみですね!

宝くじあたっても南條さんは変わらないと思います!

今回も冒頭は生声質問!
「宝くじ当たったらなに買う?」
の質問に対して、
「何を買うか・・・、そうね、自分の人生を買うわ!」

と哲学的な答えを・・・。
メイクさんとかと実際してたようで、人生っていくら必要なんだろうねって。
1ヶ月100万で80歳で5億くらいらしいので、確かに人生買えますね笑
でも、南條さんは働くなくてよくても実際ちゃんと働きそうですけどね笑
お金の心配がなくなるから不安とかはなくなるんだろうなぁ。
ゆっくりしたい時はゆっくりできたり、エオルゼアタイムも増えますね笑
今回の提供は「私含めお金大好きなみなさんのためにお送りします」とのことです笑

涙するファンに南條さんも泣きそうになった良いライブ!

本日のトークはfripSideのライブ公演の話題から。
広島公演は僕も参加しましたが、ゲーム曲とアニメ曲が盛りだくさんのセットリストで
アップテンポな曲が多くて楽しかったのを覚えています。
南條さんは広島公演は観光できず東京へ・・・。
でも、打ち上げで美味しいお好み焼きは食べれたそうで!
おみやげでもみじ饅頭も。帰りは穴子飯も満喫してますね!
Twitterでも書いてたアナゴの細長さの理由が未だに気になっているようですね。
ツアーの話というよりかは観光話になってました笑

ツアー中、本当に泣いている人を見た南條さん。
お便りとかは大げさに書いてるなぁと思ってしまうこともあったそうで
(自分のライブで泣けると思っていない謙虚な姿勢のため)
実際に泣く人を見てアッパーな曲なのに南條さんも泣きそうになっていたそうです。
本当に良いライブだったと思います!

方向音痴で可愛い部分や少し辛口な回答をする一面も見せたり

南條さん答える!では

「南條さんにとって今年の漢字は何ですか?」に対して
「うぇええっと・・・。話っていう漢字」

確かにジョルメディアなどのラジオや声優業など話す活動が活発になった一年だと思います!
来年も南條さんの活躍に期待です!

メールコーナーでは、
方向音痴の南條さん、お店を歩いて回っていると店に入って次の店に行く時に、来た道を戻ってしまうことも笑
結構な方向音痴みたいでデパートとかも苦手のようです・・・。
通学方法の話題では、南條さんは自転車通学で雨が降ったり寒かったり良い思い出はなかったようです。通学時間も長かったようで^^;
通学方法が違うために一緒に帰るのを断ってしまったリスナーさんに対しては、
フラグ折っちゃたから駄目だ・・・もう通学方法今から変えても遅いね、と少し辛口な回答をする姿も笑
南條さんディズニーシーのミスティックリズムと言うショーが好きのようです。
残念ながらもう終わってしまったようですが・・・。
そしてお酒が飲めるからシーが好きという南條さん。ほんとお酒好きですね笑
いろいろな席で何度も見るほど好きだったようです、終わったことを知らず心残りもあるみたいなので
再演してほしいですね!

どんなドレッシングが出来るのか・・・!

小さいころの遊びでドレッシングを作っていたと話していた南條さん。
マヨネーズやお酢、パセリや胡椒などの20個前後の調味料を前にドレッシングをつくる企画です!
最後はサラダにそれをかけて食べるようです。
やるからには変わり種を作りたいよね!とヨールグルトを手にする南條さん。
自炊は全くしない南條さんなので一体どんなドレッシングが出来るのか・・・。
この企画は生放送で映像付きで見たかったなぁと思った次第ですが、
音声だけでも十分楽しめました!
ヨーグルトとワインビネガーなどを混ぜているうちに、「もう美味しいよ?」と。
そこにりんごジュースをいれる南條さん・・・。どんどんと雲行きが怪しくなってきます。
「うん・・・もうちょっと入れてみようかな?」
そして笑い出す南條さん。圧倒的に何かが足らないと、
バルサミコ酢をいれることを検討するが油系をいれることに。
そこでオリーブオイルを投入。
「・・・・美味しいかも!!」と次は塩をいれ味を整えるけど。
酸っぱい・・・。一回入れた胡椒を再投入し色々試しているうちに
「マスタード入れてみる・・・!?」と急ハンドルを切り投入する南條さん。
一体どんなドレッシングができたのか・・・。
レシピはもう南條さんの頭のなかにしかありません!笑

そして完成したドレッシングをサラダにかけ食べる南條さん。
お味の方は・・・?
「すっぱい・・・生ハムとかに合いそうかな」と。
150キロ単位でオリジナルドレッシングが作れるとのことで、
今回のはあまり納得できる出来ではないようですが
南條さんのドレッシング「ジョルッシング」を商品化する企画も見え隠れしましたね。

最後の南條さん答える!は
「南條さんが最近買った高い買い物は?」に対して
「総額だけどカラコン買いました!!次週話そ!」
とのこと!
来週も楽しみだ〜!

南條さん、ラジオする!ごきんじょるの、ラジオ聴く!

記念すべき今日の放送もお別れのお時間に。
もっと美味しいドレッシングが出来るはずだった南條さん。
大人になって思い描く味がわかるようになったと思ってたようですが結果は惨敗。
ってかジョルメディアでピー音なるとは笑
今週末にはFCイベントを控えている南條さんですが、この空気感がやっぱり好きですね!
来週も楽しみです!!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。