【1日1曲】keep your promise【感想】

1 min
現在ブログデザインを変更中です。
表示が崩れている部分もございます。ご了承ください。

fripSide 1日1曲感想企画です!
本日も3日連続のPC game compilation vol.2 から
「keep your promise」 です! 
 


今日もゲームソングから「keep your promise」の感想です!
「fripSide PC game compilation vol.2」に収録され、
PCゲーム「1/7の魔法使い」のOP曲となっています。
シンセの音とギターの音が折り重なるサウンドが印象的でした。

惑わずに真実の愛 世界を照らす

イントロからAメロまではシンセサイザーの音が特徴的でメロディを引っ張っていき
Bメロからはギターの重厚なサウンドが曲を支配していくように、
色々な顔を見せる楽曲だなと感じました。
ゲーム自体はやったことはないのですが、さながら魔法使いが使う様々な魔法の様に感じました。
南條さんの歌声も語るようなAメロから勢いのあるサビまで変化していくあたりも聴きどころだと思います。

決めたこの想いを信じて 振り返ったりはしないから

語るような歌声で綴られる冒頭や、決意を感じる歌い方のBメロなど、
メロディと歌詞が共鳴するように変化していくのが印象的でした。
歌詞を読むだけでも物語のように感じられ、自然に伝わって来ました。
決意を胸に進む覚悟や交わした約束を信じる強さを感じることができ、
過去じゃなくて未来に目を向けた、そんな歌詞のように思いました。

楽曲情報

・keep your promise
・作詞:八木沼悟志/川崎海
・作曲:八木沼悟志/川崎海

fripSide PC game compilation vol.2
fripSide PC game compilation vol.2

さいごに

今回はkeep your promiseと、
3日連続でPC game compilation vol.2より感想を書かせていただきました。
年内でこの企画を一旦終えようと思っていますが、
まだまだリクエストなどあればご気軽にお願いします!

 

雨乃 晴(あめの はる)

雨乃 晴(あめの はる)

地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク・・・だったもの。
30歳にしてオタクから結婚→パパになるかも!?
楽曲感想を書きつつオタクが家庭をもつとどうなっていくのかお楽しみに!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA