fripSide楽曲感想

【1日1曲】stay with you【感想】

さて、fripSide 1日1曲感想企画です!
今日は「stay with you」 です! 

ひとりの夜に 君を思い出す

今日の1曲はfripSide2期のアルバム「infinite synthesis」に
収録されている「stay with you」です。
アルバムの最後を飾る優しい唄です。

ピアノと南條さんの声だけで奏でられる優しいメロディ

この曲はアルバムの最終曲ということでエンディングを感じる雰囲気を持っています。
響く楽器はピアノのみでそこに南條さんの透き通る優しい声が重なり、
聴いているこちらまでゆったりとした穏やかな感情になっていきます。
短い曲ではありますが、シンセのデジタルサウンドは少し離れた温かみのある曲で終わるこのアルバムは静かに幕を閉じていくようです。

耳をすませばほら 歌声がきこえる 

作詞は南條さんがしています。
曲自体が短いので歌詞も短いのですが、
ひとりでいても歌声が聞こえ、
遠くはなれていても感じあえる
という、音楽を通じて、いつでもそばにいるよという
fripSideからファンに向けたような歌詞です。
優しく語りかける歌声は、ゆっくりと僕たちに届けるように歌われていて
穏やかな感情とともに静かに曲のもつメッセージを受け止めることが出来ました。

楽曲情報

・stay with you
・fripSide(2期)1st アルバムinfinite synthesis収録
・作詞:南條愛乃
・作曲:八木沼悟志
・歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-101201-111


 infinite synthesis [ fripSide ]
infinite synthesis [ fripSide ]

さいごに

今日は2期からstay with you感想を書かせて頂きました!
いつものfripSideの疾走感あるデジタルサウンドとは違う穏やかな曲ではありますが、
南條さんの温かい声で紡がれる想いはいかにもfripSideらしい内容だと思いました。
全てがファンに宛てた内容ではないかもしれませんが、
そう感じる歌詞とそれを伝える曲調に感動を覚えました!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。