fripSide楽曲感想
PR

【1日1曲】join forces【感想】

雨乃 晴(あめの はる)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

fripSide 1日1曲感想企画です!
本日は2曲連続で投稿します!
まずはPC game compilation vol.2 から「join forces」 です! 
 


今日もゲームソングから「join forces」の感想です!
「fripSide PC game compilation vol.2」に収録され、
PCゲーム「1/7の魔法使い」のED曲となっています。

想いの強さだけ必ず願いは叶うから

ED曲ということもあってか最初の歌い出しは静かに始まり、
徐々に勢いづいて来る曲です。
でもAメロ以降はあまり切ない感じもなくBメロの刻むようなリズムが心地よい曲だと思いました。
OP曲のkeep your promise と同じような空気感を持ちつつも、
張り詰めた感じよりかは先の未来を想うそんな暖かさも感じる楽曲だと感じました。

貫く意識こそ 未来へのjoin forces

歌詞も未来に向けた決意のようなものを感じるものになっています。
アニソンのような絆や壁を乗り越えるなどのワードも散りばめられていて、
前向きな言葉が楽曲や歌声で更に強調されているように感じました。
力を合わすという単語も、独りじゃないことの現れですしこの仲間との絆と想いの強さがこの曲のテーマなのかなと思います。
そのテーマを支えるようにシンセやギターが鳴り響くのですが、
最後のギターソロだけは少し哀愁が漂っていて、
その後の大サビの決意がより強いものに感じました。

楽曲情報

・join forces
・作詞:八木沼悟志/川崎海
・作曲:川崎海

fripSide PC game compilation vol.2
fripSide PC game compilation vol.2

さいごに

今回はjoin forcesの感想を書かせていただきました!
さて、今日はもう1曲書きたいと思いますので続いていきますよー!!
 

ABOUT ME
雨乃 晴
雨乃 晴
こんにちは! ライブ大好き勢だった2010年代を経て、今は子育てしつつ可能な限り音楽を楽しんでいます!fripSideの楽曲感想を中心に様々な記事を書いています!
記事URLをコピーしました