fripSide楽曲感想
PR

【1日1曲】precious time【感想】

雨乃 晴(あめの はる)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

fripSide 1日1曲感想企画です!
本日はPC game compilation vol.2 から「precious time」 です! 
 


今日もゲームソングから「precious time」の感想です!
「fripSide PC game compilation vol.2」に収録され、
PCゲーム「花咲ワークスプリング!」のTrueED曲となっています。

It’s my precious time 小さな 思い出のカケラを抱いて

清々しいと言うか爽やかな雰囲気の楽曲で、歌い出しからも青春を感じるような気がしました。
ピアノ調のサウンドから徐々にデジタルなサウンドに変わり、
そのまま爽快感のあるサビに繋がる。
その繋がりがとても素敵な曲だと思いました。
特にサビは最後がとても高音になり更に気持ちのいいものになっています。
明るい別れの曲そんな印象で、単に暗い別れではなく笑顔で手を振る、
そんな卒業式の一場面ような曲だと感じました。

きっと振り向きはしないよ あの日の僕等が”今”を見守ってるから

歌詞も青春の雰囲気が全体的に感じられ、
思い出を力に、そしてずっと一緒に入れないことを分かっている切なさを感じました。
それでも、それを悲しいことではなく明るく迎えているのが、
学校の卒業のイメージとリンクして明るいエンディングだと思いました。
サビでは英語が多用されているのも特徴で、
簡単な英文をフレーズで区切って歌うのは、
どこか学生時代に洋楽の歌詞を歌う姿にも感じられ、
そういった部分でも若い学生を描いていると思いました。

楽曲情報

・precious time
・作詞:m@o
・作曲:八木沼悟志/川崎海

fripSide PC game compilation vol.2
fripSide PC game compilation vol.2

さいごに

今回はprecious timeの感想を書かせていただきました!
年内での投稿はあと8曲となっています。
4曲ほどは書く曲を決めてますが、残りの半分はその時の気分で決めていますので、
リクエストありましたらよろしくお願いします!
 

ABOUT ME
雨乃 晴
雨乃 晴
こんにちは! ライブ大好き勢だった2010年代を経て、今は子育てしつつ可能な限り音楽を楽しんでいます!fripSideの楽曲感想を中心に様々な記事を書いています!
記事URLをコピーしました