fripSide楽曲感想

【1日1曲】unlimited destiny【感想】

さて、fripSide 1日1曲感想企画です!
本日はLuminizeのカップリング「unlimited destiny」 です! 

君と出会った偶然に 無限の夢さえ導かれて煌めく

今日の1曲はfripSide2期シングル「Luminize」に
収録されている「unlimited destiny」です。
PCブラウザゲーム「超銀河船団」(現在サービス停止中)の主題歌になっています。

カッコいい王道的楽曲で魅了されました

静かな曲の始まりから南條さんの声がゆっくり入っていき、
そこに通信音のような男女の声が混じって来るあたりがどこかしら宇宙船のような雰囲気を醸し出しています。
その後は疾走感あふれる曲調で非常にカッコいい曲になっています。
Luminizeは少し幼さのある印象でしたが、こちらはどこか大人びた雰囲気の曲だと思います。
2コーラス目ではかなり音が静かになるなどメリハリもしっかりついた曲で、
王道的な曲だと感じました。サビのキーの高さがまた心地良いメロディになっているのもfripSideらしいですね!

君との熱いこの記憶 心にいつも響いているから

少し哀愁が漂う雰囲気の世界観だなぁと感じました。
タイアップのゲームが現在サービス停止中なので詳しいストーリーはつかめませんでしたが、
ひとりでは戦えなかったけど、出会いによって戦う勇気を手に入れ自分を信じることができた。
そんな物語を宇宙を舞台に展開していると思いました。
熱い友情や愛情を感じる歌詞でゲームタイアップですが、アニソンの様に熱くなれる曲だと思います。
「絆」が無限の運命という表現が実に宇宙を題材にした世界観にあっているなぁと思います。
そしてこの出会いは必然であろうが偶然だろうがどちらにしても運命だったと。
宇宙ができたのも偶然なのか必然なのかわかりませんが、
それでも今こうして出会っていることは信じていこう。
そんな熱い歌詞だなぁと感じました!

楽曲情報

・unlimited destiny
・fripSide(2期)シングル「Luminize」収録
・作詞:八木沼悟志
・作曲:八木沼悟志
・歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150520-204

Luminize [ fripSide ]
Luminize [ fripSide ]

さいごに

今日は「unlimited destiny」の感想を書かせてもらいました!
本当にカッコいい曲でLIVEとかで機会があれば生音でぜひ聴きたい楽曲のひとつです。

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。