fripSide楽曲感想
PR

【1日1曲】passion fruits【感想】

雨乃 晴(あめの はる)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

fripSide 1日1曲感想企画です!
本日2曲めは同じくPC game compilation vol.2 から「passion fruits」 です! 
 


今日もゲームソングから「passion fruits」の感想です!
「fripSide PC game compilation vol.2」に収録され、
PCゲーム「アリスまぺっと」のED曲予定となっています。

運命の人だと確信する やわらかな日々 何もかも愛しい

初めて聞いた時に、本当にfripSideの曲かと思ったほど他の曲と雰囲気の違う可愛らしい曲です。
南條さんの声も違った方向の曲で、スッと透き通った歌声ではなく可愛らしい曲に合うように声も暖かな芯を抜いた歌声になっています。
収録自体もだいぶ前のようで、今の曲の歌声に慣れていると更にギャップを感じます。
サウンド自体はfripSideなので違和感はないのですが、こういった曲も新鮮で楽しいですね。
この歌声を聴くこともこの曲の醍醐味だと思います。

華奢な腕を伸ばして 掴んだ果実は今にも はじけそうなの

歌詞も曲の雰囲気と同じく、本当に甘い甘い歌詞です。
他の曲がドライな感じの曲が多い分この当分多めな歌詞はやはり衝撃的でした。
愛情たっぷりの言葉に可愛らしい曲に歌声が重なり、
本当にお花畑にいるような感覚になる曲です。
甘酸っぱい恋心も感じられ、こういう曲も作ることが出来るfripSideの音楽性のキャパの広さを改めて思い知らされました。

楽曲情報

・passion fruits
・作詞:yuki-ka
・作曲:Yoichi Sakai

fripSide PC game compilation vol.2
fripSide PC game compilation vol.2

さいごに

今回はpassion fruitsの感想を書かせていただきました!
2期の楽曲で書いてない曲が意外にもあり、
日数調整のため1日に2曲と言う構成になってしまいましたが、
あと2日も走り抜けます!
 

ABOUT ME
雨乃 晴
雨乃 晴
こんにちは! ライブ大好き勢だった2010年代を経て、今は子育てしつつ可能な限り音楽を楽しんでいます!fripSideの楽曲感想を中心に様々な記事を書いています!
記事URLをコピーしました