南條愛乃のジョルメディア 第55回 感想

2015年6月17日配信の南條愛乃のジョルメディア 第55回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


ジョルメディア感想を書くのは初めてですね。
普段聞いて入るのですが、こうやって感想を定期的に書いていきたいと思います!
それでは、ジョルメディア第55回!

オープニングでは先週の生ジョルメディアでの発表のお話。
色々と発表があってアルバムや公録のグッズ、そしてワンマンライブ。
アルバムに関しては誠意製作中ですが、発売日に関してはあくまで予定っていう感じで
遅れてもいいようなスタンスで笑
凄い過密なスケジュールの中でレコーディング大変ですもんね・・・。
今回の放送からスガモンが帰ってきました!

そしてアルバムの話。
「閏年は気にするな」
10周年の南條さんですが、アルトネリコの発売が2006年で収録は2005年。
それまでにナレーション等の仕事もしてたからいつがデビューなのか自分でもわからないと。
でも、そういうのをぐるっと含めてお祝いしたいなぁっていう。
カタルモア系のナチュラル系の曲が多い南條さんの今までの曲と
最近のシングルの黄昏やきみを探しにのような疾走感のある曲をどう組み込んでいくのか。
そのなかで13曲ある曲の中で東京での生活を落とし込みたい。
シングル曲は難しいが、それぞれにトピックスを当てはめて作っていってるそうです。
黄昏なら仕事!Dear x Dearなら友達、Precious Timeなら応援してくれてる方との時間など。
また優しくつもるは収録されません!とのこと笑
そして、なるべくいろいろな作家さんに発注して、結構南條さん主体のアルバムみたいです。
だからこそ、時間がないんでしょうね(笑)
それだけ南條さんが詰まったアルバムになるので、すごい楽しみです!!

ブックレットの服は私服で普段感を意識。
フォトブック(写真集)はお仕事感があるそうです。
やはりこのアルバムは等身大の南條さんを意識してますね!

パッケージはデジパックで「開いて!開いて!」みたいに大きいパッケージみたいですね!
開いた時の写真も南條さん指定。
東京っぽい感じとのことですが、凄い好きな写真とのこと。
これは予想ですけど、東京で南條さんの好きな写真で開いた後のとこだと・・・。
『東京タワー』
が、パッと頭に浮かびました。
デジパック開いた時に東京タワーが出てくると、
なんか南條さんのアルバムだなぁ、東京だなぁと思うのは僕だけでしょうか?笑

そして、パンパカくんのラインスタンプのお便り。
僕はまだ取得してませんが、結構面白い声だしてくれるんですね!
スガモンにパンパカくんの声を言わす南條さんがかわいい。
アートワークの話は、Twitterのフォロワーさんの話みたいで
これだけ南條さんが楽しんでくれて嬉しいですね!

今日の一曲は「きみを探しに」
もうこの曲を聴くだけで、グリザイアの楽園のエンディングが目に浮かぶほど
グリザイア見ました笑
そして、この曲がかかるのはエンディング。
グリザイアって結構1話1話の切り方がうまくて、エンディングになる時に
終わったのか・・・。っていう感情になるので、この曲聞くとちょっと切なくなります。

『みんな疲れてるのね・・・』のコーナー。

アルバム制作の華僑で、南條さんが疲れてる模様・・・。
リテイクの箇所を真剣に聞いてたのに、すぐ忘れてしまったり
良くない写真の番号を間違って書いちゃったり・・・。
あなた・・・疲れてるのね・・・。

録画を生と勘違いすることはあんまりないけど、
生を録画と勘違いすることはよくあるなぁ・・・。
前、あった気がするけど笑
おでんの話の『半分に割れってことでしょうか・・・?』の店員さんの困惑が笑
励ます社員の話も、部活のキャプテンの話もみんな疲れてますね・・・笑

そして、インフォメーションとエンディング。
7月からのアニメでは、南條さん結構参加してますね!
シンフォギアは見てなかったのですが、楽しみです!

アルバムの発売日早く来て欲しいけど、時間がほしい南條さん!
そして、公開録音のようしゅー(様子)は来週放送です!
楽しみですね!!
参加される方は楽しんでいってくださいね!

———————————————–
追記
超ジョルメディア感想書いてなかったので追記します!

一周年を迎えたジョルメディアですが
本人や回りもあまり意識していなく、生放送でのお祝いとなりました。
そこで、この超ジョルメディアで何をするか考えてます!
南條さんのラインスタンプ!
もし出たら、パンパカくん買ってないからどうしよう・・・笑
そして絵本(笑)
すがもんと一人二役の南條さんがもう・・・ツボでした。
リスナーさんからの要望をテキパキと取捨選択していくあたりは手際いいですね。

この番組用にテーマソング作るってのは南條さんも乗り気で
でも、すがもんは外せないけど、NBC的に難しいし・・・。
と、実現させる気はあるみたいなのですごい期待ですね!!

そして
電話ゲスト:お母さんwww

母への電話、収録なのでどうにかなります!と、スタッフからの推しww
ジョルメディアの初ゲストが母親とかもう笑

麺ジョルノの要望も多いみたいですが、大変なのでどうしようかって。

何が実装(実行)されるのかわかりませんが楽しみに待ちましょう!
(やっぱり南條さんFF脳なんですね・・・) 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。