ニュース

NEWアルバム infinite synthesis3 楽曲情報追加!

2016年10月5日発売予定のfripSideのNEWアルバムinfinite synthesis3の楽曲情報が一部追加されました!

1期の名曲2曲の新録が決定!

 今回の発表では1期の人気曲の「crescendo」と「magicaride」のニューバージョンの収録が決定しました。
この二曲は1期のfripSideを代表する曲でもあり、個人的にも嬉しい発表です。

1期の曲を今の環境で新録することは賛否あるとは思いますが、
個人的には僕は賛成です。
全く別物になるかもしれないし、好きになるかもしれませんが否定されるかもしれない。
そんな新しい挑戦をしてるなぁと思います。
昔の曲を新しくすることは、完全新曲よりもプレッシャーとか既存イメージが強すぎる弊害もあると思うので。
また今回2曲も新録するのは意識の変化もあるのかもしれませんね!
南條さんがボーカルになりもう1期活動期間よりも長くなり、
fripSideとしての活動の考え方も変わってきてると感じました。
新しい環境で紡がれる楽曲を早く聴いてみたいです!

シュヴァルツェスマーケンの主題歌2曲もアルバムバージョンに!

そして今回発表された楽曲にはシュヴァルツェスマーケンの2曲もアルバムバージョンになることが発表されました。

・1983 -schwarzesmarken-(IS3 version)
・white forces -IS3 edition-
 
という表記になっています。
2曲ともアルバムバージョンということだと思いますが、ハイフンが続くため表記違いなのかなぁと。
もしくは一曲は完全に違って、もう一曲はイントロ追加などかもしれません。
こちらも聴くまでどうなるかわからないので楽しみですね。

こちらの二曲に関してはアニメ・シュヴァルツェスマーケンのイベントでのfripSideのLIVE演出でかなりカッコいい演出があったようなので、そちらがベースになっているのかもしれません。
残念ながら僕は参加出来ていないのでどのような変化かわかりませんが、
かなりかっこよかったと聴いてるので楽しみです!
またそのイベントで初披露された「white relation」の収録が発表されていないので、
どのタイミングで収録されるのかも気になります。
(PCゲーム「シュヴァルツェスマーケン-殉教者たち-」の主題歌なのであるとしたらpcgc vol.3とかかも知れませんが・・・)

発売まで待ちきれませんが、今後も情報追っていきます!

今回の発表でかなりアルバムの期待度が上がってきましたが、
全14曲予定のなかの6曲が公開されました。(Two souls -toward the truth-とLuminize含む)
あとの8曲はオリジナル楽曲になるのかカップリングや未収録曲になるのかわかりませんが、
これからの情報も期待して待ちましょう!
 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。