南條愛乃のジョルメディア 第73回 感想

2015年10月21日配信の南條愛乃のジョルメディア 第73回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


なかなか感想かけてなかったですが、今日のジョルメディアで一旦終了して
11月から新しくスタートするみたいなので、
リスタート後は定期的に感想を書いていこうと思いますのでお付き合いお願いします!
では、感想です!

カメラ撮影からのオープニング

オープニングはカメラ撮影後の収録ということで、カメラマンさんの話から。
やはり南條さんカメラ好きっていうこともあって、
撮られてる時も撮る側のことを考えてるんですね!
自由な感じでの撮影の方が南條さんの素の感じが出ていいと思います!
何の撮影だったのかは詳細は出てないですが、取材関係だったみたいなので気になりますね!

知らない人にも見てもらいたいジョルメディアファンタジー

これまでのジョルメディアは今日で終了。
最終回というわけではなく11月からはリニューアルということなので、
南條さんの声は引き続き聞けるので安心。

メールのコーナーでは「ジョルメディアファンタジー」の話題から。
このジョルメディアファンタジー、まだこのブログで感想かけてないですが、
南條さんを知っている人はもちろん、知らない人でも南條さんの魅力を感じてもらえる
いい作品だと思います!
飽きない番組構成で(南條さんと一緒にジョルメディアファンタージーを見てる感じ)
内容も充実しており、本当にまだ見てない人は一度見てもらいたい作品です!
ここでは書ききれない・・・!(笑)

そして、パンパカ君のゲームセンタープライズ。
京都で1店舗って、僕の地元では取れないんだろうなぁ・・・。
まだ調べてないんですが。
パンパカくんはあまり気にしてなかったのですが、幅広い人に愛されるキャラになりそうですね!
ゲーセンでの遊び方が、結構男向けな遊びで南條さんのボーイッシュな部分が垣間見れますね!

最後はコラボPCの話題へ。
このPC、情報解禁した時に見たのですがどうもこの割高感が半端無くて購入予定はないのですが、
今回のジョルメディアの試しでボイスで面白いなぁと思いました(絶対製品にはならないけど)
煽ってくるボイスとかネタとして良いなぁと。でも一番はぞんざいに扱う
「はいはい、捨てまーす」「はい、消しまーす」「はい、消えた。」
これがツボで。
これが収録されるなら買ってもいいかなと笑

メンタリストのちからを最後に発揮・・・!

メンタリストYOSHINOのコーナー。最後になる今回は・・・。
最初から正解!と流れもよくなんと2回当てることに成功!
しかも模範解答までちゃんと答えてるあたりも!
でも逆にリスナーに心を読まれてるあたりも面白いですね笑
気にしてなかったのですが、透明な何かって何なんでしょうか?
100円ショップでも買えるってことはコップとかかな・・・?
色々と試行錯誤したメールがくるメンタリストのコーナーですが、
今回で終了ということで、新しいコーナーも気になりますね!

新しく生まれ変わるジョルメディア!

そんなこんなでインフォ・エンディングトークへ。
11月からのリニューアルになるので少しの間、
南條さんの声が聴く事ができなくなりますが新しくなったジョルメディアも楽しみですね!
声優アニメディアに南條さんの豊洲PITでのワンマンライブのレポートもあるみたいなので
ぜひチェックしてみてください!
そして楠田さんの宣伝もしっかりする南條さん。やはりこの二人の関係良いなぁと思います。
超ジョルメディアの方に関しては最終回になるみたいなのでぜひ聞いてみてください!
詳しい日時等は(変更あるのかな・・・?)Twitterやウェブサイトで後日とのことです。
11月まで楽しみに待ちましょー!!
リニューアル後は毎週定期的に感想を書いていきますので、
よろしくお願いします!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。