南條愛乃のジョルメディア 第62回 感想

2015年8月5日配信の南條愛乃のジョルメディア 第62回の感想です。
内容にはネタバレを含みますのでご注意お願い致します。

視聴はこちらから行えます。
http://ch.nicovideo.jp/animedia/blomaga/ar542339
(毎週水曜日12時更新予定。最新話+第一話のみ無料視聴可能)


さて、ジョルメディア第62回の感想書いていきます!
少し感想がかけていない期間がありましたが、引き続き書いていきたいと思いますー。

オープニングは少しお疲れな感じの変なテンションな南條さん。
取れそうにない免許の話や、いけていない英会話教室の話もしつつ
fripSideの海外ライブについて話してました。
やはり南條さん多忙ですね・・・。

今回も7月22日発売の東京1/3650の感想メールを中心に。
そして、ウィークリー5位おめでとうございます!
映像特典も多く、本当にボリュームたっぷりのアルバムです。

やはり、7月29日配信分で語った7月25日(曲名)への感想が多いですね。
僕はマンション住まいなのでペットを飼ったことがないんですが、
同じようにペットを飼っている人は重なる部分が多いんだろうなぁと思いました。
寄り添える曲だと思います。
アルバムの中で7月25日は南條さんが愛犬に向けた私信だから・・・。と。
確かに、他の曲は外に向けてるような曲だけど、この曲は結構内に向けた曲ですもんね。

ここで、声がいつもより低い南條さん。
色々と歌ったり話したりで負担がかかってるのかなー・・・。
雰囲気はいつもの南條さんなので元気なんだとは思いますが。

Recording.の「はい、お願いしまぁす」の「まぁす」が好きです、はい笑
本日の一曲は「believe in myself」でした。
「もう帰らないよ」っていう言葉って上京してきた感じで東京っぽいなぁってふと思いました。

そして久々な気がする「スキルアップ講座」!
冒頭の免許の話もここにつながってくるとは笑
住民票の有効期限切れるほど慌ただしいんですね。

一問目は「タイヤローテーション」
タイヤをA〜Dで説明してたけど、説明してる南條さんがもうわからなくなって笑
とりあえず交換する部分があってるのでとりあえず正解。

二問目は「手信号」
「まて、ここは俺が行く」ってかっこよすぎでしょ笑
ってか今、手信号ってやってる人いないし、
覚えとかないといけないんだけど急にされたら判断する自信ないわ・・・^^;
南條さん、車の中でやる動作ではないですwww
タクシーってあんまり乗らないんだけど、タクシーの運転手「お嬢さん」だなんて流石。
何かしらの更新をして31歳の目標から2016年の目標に移そうとしてる南條さん笑

そうこうしてると、もうインフォメーションへ。
やっぱりジョルメディアは時間がたつのが早いなぁ。
そして南條さん、りっぴー好きすぎだろ笑

記念すべき今日の放送もエンディングです。
8月の生放送の予定はまだわからず、イベントも多くどうなるかわからない感じですかね・・・。

そして、超ジョルメディアへ。
今回はメール読み回。楽曲感想は本編なので、こっちでは特典映像の話へ。
バースデイイベントのゆっこ先生凄いよなぁ・・・何やってるかわからないくらい笑
他のバンドメンバーもfripSideなどで関わりがあって
凄い温かい空間でしたね。
今年のバースデイイベントも何らかの形で映像化してほしいなぁ。

それでは、また来週のジョルメディア楽しみに待ちましょうー!

 

ABOUT ME
雨乃 晴(あめの はる)
雨乃 晴(あめの はる)
地方からライブに参加する行動派アラサー音楽オタク。 fripSide全曲感想まで突き進みます! 好きな音楽はデジタルJ-POPや日本語ラップなど、幅広く聞いています。 プロフィールアイコンはもかたる子さん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。